日本歯科医学会総会


先週金曜日の午後は、4年に1回行われる日本歯科医学会総会に参加させていただくためにお休みをいただきました。
金曜日の開会講演では、あのiPS細胞でノーベル賞を受賞された山中先生が講演される予定だったのですが(受賞される前から予定されていました)、残念ながら急遽欧州出張が決まったために、山中先生の一番弟子と言われる高橋先生の講演に変更になりました。
なかなか面白いお話が聞けて楽しかったですし、勉強になりました。
そして、今日も学会場に行ってきました!今日聞いたお話もなかなか面白く、ためになりました。
さすがに、学会場と離れたデンタルショーの会場には行きませんでしが、そちらはスタッフが行ってくれてますので、また色々教えてもらおうと思っております。