学会出席と区民祭り

昨日は午前中の診療が終了したあと、岡山県倉敷市で行なわれていた日本補綴歯科学会関西支部学術大会に出席してきました。
本当に聞きたかった講演は本日に行なわれていたのですが、残念ながら所用のため欠席となってしまいました。
その所用というのがこちら

鶴見緑地公園で行なわれていた鶴見区民祭りに歯科医師会の事業として出席して参りました。
今年は鶴見区制40周年を記念した区民祭りということで(歯科医師会は隔年参加で今年は不参加の年でしたが)、来場された方々に歯ブラシのプレゼントを行ないました。
そして夜は歯科医師会関係の偉い先生方との会食と、2日間休みなく仕事をした気分です(笑)
学会では昔実習を担当した教え子とゆっくり話をしたり、息抜きもしていましたが・・・