実習終了

昨日で学生の模型実習が終了いたしました。
僕は10名の学生を担当しているのですが、残念ながら4名が不合格(未完成)となり再実習になりました。
そのため11月にもう1度再実習を行います。
毎年の事ながら、実習の最終日は仕事を終えた達成感と、数ヶ月の間に色々と話が出来るようになった学生と会えなくなる寂しさで複雑な気分になります。
帰り際に、
「先生ありがとうございました!」
とわざわざ僕のところまで来てくれる学生などがいたり・・・
今年も良い学生に恵まれ、本当に講師冥利につきます!
実習期間中は診療時間変更等でご迷惑をおかけいたしましたが、あと1回変更がありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。