報告です!

今朝、患者さん数名に
「テレビ見ましたよ。」
と言われましたが、先週金曜日に毎日放送の「ちちんぷいぷい」と言う番組に、「大阪市鶴見区の上田歯科クリニック」
という診療所の名前が出ました(僕の名前も出ましたが・・・)。

金曜日のお昼に電話がかかってきて、
「昨日の産経新聞の記事を読んで電話させていただいたのですが、取材よろしいでしょうか?」
ということでした。
もちろん快く対応させていただきましたが、その日の番組の取材を放送の数時間前に受けるということにちょっとびっくりしました。
でも、テレビに出演(顔が出たわけではありませんが)することなんて滅多にないことなので、良い体験をさせていただきました。
そして、土曜日はお休みをさせていただき申し訳ありませんでした。

滋賀県大津市で行われた、日本補綴歯科学会関西支部の大会長を僕が所属する大阪歯科大学高齢者歯科学講座の教授が務められるため、講座員総出で運営のお手伝いをしてきました。2日とも朝早く起きたので疲れましたが、夜は講座の先輩・後輩と美味しいものを食べることができ大満足です(笑)
なお、今週土曜日は第2土曜日ですが休まず診療いたします。