出会いと別れ

3年間、上田歯科クリニックの受付として頑張ってきてくれた小川が今日を最後に退職いたしました。
本当は20日で退職の予定だったのですが、新しい受付が決まっていないので、自ら今月末までのお手伝いを申し出てくれました。
受付・助手としてだけではなく、僕の秘書的な仕事もこなしてくれていて非常に助かっていただけに・・・
自分の夢であるイラストレーターを目指して頑張って欲しいです。
そして、新しい受付・助手ですが、たくさんの方から応募があり面接させていただきました。本当にありがとうございました。
その中から、國重を採用させていただくことになりました。
全くの未経験で患者様には色々とご迷惑をおかけするとは思いますが、スタッフ一同でフォローしていきますので、しばらくのあいだは温かい目で見守ってください(笑)
そんなスタッフ達のプチ歓送迎会をスタッフルームで行いました。

それからもう1人、衛生士の上農ですが、もうすぐ産休に入ります。
いつ戻ってくるかは未定ですが・・・
まずは元気な赤ちゃんを産んでもらうことを願いたいと思います。