今日の出来事

今日は第2土曜日で、インプラントの手術もなかったのでお休みです。
この休みを利用して、高校の同級生の診療所にて簡単な検診をしてもらってきました。
レントゲン、エコー、心電図は問題がなく、あとは後日血液検査の結果を教えてもらうだけです(こっちの方が問題かもしれませんが)。
ちなみに、高校の同級生は京都の伏見稲荷の目の前で開業しています(西医院)。大阪からはちょっと遠いですが、非常に良い先生ですよ。
その行き道で受付の小川より「無事退院し、来週から復帰します!」と元気な声で電話が入りました。
僕が電話に出たり受付に立つと、患者さんからびっくりされることも多く、また不慣れなので色々とご迷惑をおかけしました。
でも受付で患者さんと話をするのもちょっと楽しかったりしたのですが・・・