ストレートラインについて

当院で行っているマウスピース矯正(ストレートライン)は、矯正期間によって治療代金が変化するシステムです。そのため、混合歯列期(乳歯と永久歯がどちらもはえている期間)は、治療はできるのですが、治療代金についてはまだストレートライン本部の方も決めることが出来ないのが現状です。
当院の衛生士・上農が昔勤務していた東大阪の安部歯科医院の院長がマウスピース矯正について詳しく、安部先生が上農を通して、「よかったら一度来てください。」というありがたいことばをいただいたので、今日の休みを利用して行ってきました。
というのも、実は僕の娘(10歳)は歯並びが悪く、矯正治療が必要なのですが、できればいわゆる矯正装置を付けないで何とかならないものかと思っていました。そんなところへの安部先生からのありがたい言葉に甘えて娘も連れて行ってきました。
娘の歯並びではマウスピース矯正だけでは難しいかもしれないとのことでしたが、ストレートライン本部に送る資料を作製していただき(もちろん当院でもできることなのですが)ました。
マウスピース矯正の混合歯列期への対応が早期に出来るように僕も色々検討していきたいと思います。
安部先生をはじめ、安部歯科医院のスタッフの皆さんに親切にしていただき非常に感謝しております。また、他院の見学をさせてもらうと、その診療所に負けないように頑張ろうと思えてきます。
まだまだ発展途上の上田歯科クリニックですが、他院には負けない診療所になるようスタッフ一同頑張っていきます!