どんなことでも頑張ります

しかし寒い日が続きますね〜
その上、2,3日前からは花粉症の僕には憂鬱な季節が到来したみたいで、鼻水が出始めております・・・
話は変わりますが、先日、当院に来院される患者さんから、
「苦みを強く感じる。食事を飲み込みにくい。」
などの訴えをお聞きしました。
僕が所属している大阪歯科大学の高齢者歯科学講座では”ドライマウス外来”というものをおこなっており、色々と詳しく精査していただけます。その患者さんに説明をさせていただき、先日受診されてきたそうですが、
「優しく接していただき、行って良かったです。」
という言葉を頂きました。その患者さんはドライマウスかどうかの瀬戸際、少し味盲気味という診断をされ、現在血液検査などで詳しく調べている状態です。
開業医ではできない治療や検査などは、提携病院でしていただくこともあります。
何かお口の中で違和感を感じたり、耳鼻咽喉科に行ってみてもすっきりしないけど・・・など色々な症状や疑問があれが、どんなことでも結構ですので一度来院してください。何かの答えが導き出せるように頑張ります!