同窓会に参加しました

ueda_dental2007-08-04

僕が卒業した高校(ヴィアトール学園洛星高等学校)の同窓会(卒業生全体の同窓会)は毎年この時期に行われているのですが、実は今までに一回も参加したことがありません。学年の同窓会は何度か出席したことがありますが、同窓会の役員をやっているのにずっと不参加でした。
今年も本当は行くつもりはなかったのですが、友人に半ば強引に?誘われて行ってきました。今年は同窓会創立50周年ということで、800人以上の卒業生とその家族の方々が集まられたのですが、僕の同級生は僕を入れてたったの6人。それでも同じクラブの同級生が4人集まったこともあり懐かしい話で盛り上がりました。
卒業以来20数年会っていなかったにも関わらず、昔と同じように遠慮なく話せるのは同級生ならでは。また、懐かしい先輩や後輩などとも久しぶりに会い、何か活力をいただいたような気が・・・