今日から2月ですね

今日から2月です。今年は例年に比べて暖かい日が続くので、いつもとちがって、
「早く暖かい日にならないかな・・・」
と思うことは少ないですね。そのためかどうなのか、インフルエンザにかかって・・・というお話はあまり聞かないですね。
そんな中、今日の朝刊からとうとう”花粉情報”が載りはじめました。まだまだ本格的な花粉の時期ではないみたいですが、その情報を見てから何となく鼻がむずがゆく、目も・・・
今年の飛散量は少ないようですが、やっぱりつらいのは嫌ですね。患者さんの中には、
「花粉症なので、治療は花粉が飛ばなくなってからお願いします」
とおっしゃる方もたまにおられます。
体調の管理をまず大切に、治療は途中で中断しても大丈夫な状態に致します(ただし、そのまま何年も放置されるのはちょっと・・・)。